Q&A

Q:申し込みをしたいのですが?

A:各セミナーページの一番下にあるお申込みという青いボタンをクリックしてください。お申込みフォームの画面となります。複数名でお申込みの場合は、代表者のみのお申込みで結構です。お申込みフォームの「備考欄」に、同行者のお名前(フリガナ付きで)を入力してください。

Q:電話やFAXでも申し込みできますか?

A:恐れ入りますが、ウェブページからお申込み下さい。スマホでもPCからでも可能です。なお、ご質問やお問い合わせはメール(info@astlg.jp)で受け付けています。

Q:団体割引はありますか?

A:団体割引があるセミナーは「受講料」の項目に割引の詳細をが書いてあります。

Q:お振込のご案内メールなど何も返信がないのですが。

A:お申込みになられてから24時間以内にお振込のご案内のメールが届かない場合は、お手数ですが、お電話(042-734-9097)でご連絡ください。メールアドレスの入力ミス、PCメールの受信拒否を設定している等が原因でこちらからの返信メールを受信できていない場合があります。また、受信できているものの、迷惑メールフォルダ・スパムメールフォルダ等に入っていることもありますので、迷惑メールフォルダなどを一度ご確認ください。

Q:参加証が郵便で届かないのですが。

A:参加証は郵送いたしません。「参加証メール」を送信いたしますので、当日はそのメールを受付でお見せください。会場の地図も、参加証メールにリンクが張り付けてあります。メールが使えない方にはFAXでお送りします。

Q:振込したのですが、確認の連絡はありますか?

A:はい、「参加証メール」を送信します。これは、振込の確認ができた方のみにお送りします。

Q:振込期日を過ぎてしまったのですが。

A:振込期日を過ぎてしまった場合はメール(info@astlg.jp)でご連絡ください。その時点で満席でなければ、新たな振込期限をお知らせいたします。

Q:領収書や受講証明書はもらえますか?

A:領収書と受講証明書は、お一人ずつに発行して、当日会場にてお渡しします。

Q:開催中止や会場変更になることがありますか?

A:はい、ございます。中止の場合はなるべく早めにメールでご連絡します。会場変更の場合は、ウェブでの告知のみですので、当日の朝に必ずセミナーのページをご確認下さい。開催人数に達しないなど弊社の都合で中止の場合は、ご入金いただいた額に500円上乗せした金額をご返金いたします。天候、災害、講師の病気や諸事情など、弊社の都合以外によるやむを得ない中止の場合は、振込手数料のみ差し引いてご返金します。なお、いずれの場合でも、会場までの交通費や宿泊費などに関しては補償いたしません。

Q:申し込みに締め切りはありますか?

お席とテキストに余裕がある限りは、当日の朝まで受け付けます。
メールで空席状況をご確認ください。

Q:お弁当はついていますか?

お弁当のご用意はございません。持ち込んで会場でご飲食いただくか外食をお願いします。

Q:休憩時間はありますか?

通常、12:00頃から45~60分程度がランチ休憩となります。それ以外に、1~1.5時間に1回程度の短いトイレ休憩があります。

Q:参加できなくなってしまったのですが?

お申込みの流れ」の「6.キャンセルについて」をご参照ください。

Q:看護師さんの応援団ってどういう団体ですか?

「看護師さんの応援団」は、株式会社アシストラーニングが運営するウェブサイトの名称です。
看護系セミナー・書籍などの企画に長年携わってきた編集者が代表を務め、道又元裕氏(杏林大学医学部付属病院・看護部長)を顧問に迎えております。質の高い看護セミナーをお手頃な受講料で提供する安心できる会社です。
詳しくはこちらをご覧下さい。