お申し込みの流れ

はじめに(最重要)

①使用できるメールアドレスはご本人のみがプライベートで使用するメールアドレスのみです。職場や部署の代表メールアドレス、および、職場から提供されている個人メールアドレス等はご使用になれません。
②視聴できるデバイスは個人が所有するデバイス(スマホ、PC、タブレット)のみです。
③お支払いは「前払い」となります。

お申込みの方法

セミナーページの一番下にある「お申込み」という青いボタンをクリックするとお申込フォームの画面になります。お申込完了後、24時間以内に弊社から「新規請求書をお届けします」という件名のご請求書メールを送信します。見当たらない場合は「迷惑メールフォルダ」などもご確認下さい。同時に携帯電話番号宛てのショートメール(SMS)にも確認メールを送信します。

3名以上でお申込みの場合(グループ割引が適用されます)

受講される方々の中から代表者の方を1名決めて、その方がセミナーページの一番下にある「お申込み」という青いボタンをクリックしてください。お申込みフォームの備考欄には「代表者以外の方々の①お名前②メールアドレス」を必ずご入力下さい。資料形式(冊子、PDF、両方)の選択は代表者の選択に全員統一されます。個別に資料形式を選びたい場合はグループ割引の適用はなく、個別にお申込み下さい。また資料の発送先は代表者の方のご住所か職場に一括発送となります。ご自宅に個別に発送希望の場合は、グループ割引の適用はなく、個別にお申込み下さい。お支払いは代表者の方が一括でお願いいたします。お申込完了後、24時間以内に弊社から「新規請求書をお届けします」という件名のご請求書メールを送信します。見当たらない場合は「迷惑メールフォルダ」などもご確認下さい。同時に携帯電話番号宛てのショートメール(SMS)にも確認メールを送信します。

セミナーテキスト(資料)について

①A4判カラーのテキスト冊子送付、②PDFファイルのダウンロード、③その両方、の3つから選択できます。選択によって受講料は変わります(各セミナーページにある「各種割引・割増」を参照)。なお、PDFファイルとはA4判カラーのテキスト冊子に印刷されているスライドデータをPDFファイル化したものです。

お支払い方法と期限

クレジットカード(Visa、Master、Amex、JCB、Diners Club、Discover)か銀行振込となります。ご請求書メールに従ってお支払い下さい。お支払期限日を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなります。※弊社は適格請求書等保存方式制度(インボイス制度)に対応済みです。

参加証メールのご確認

お支払いが確認できましたら、「参加証メール」を送信し、資料の発送の手配を行います。PDFダウンロードご選択の場合は、ダウンロードできるURLを参加証メールに記載いたします。

オンラインセミナーの視聴開始日の連絡について

参加証メールがお手元に届いた後、視聴開始日が決まりましたら、「視聴開始日の前日までに」参加証メールに返信する形でお知らせください。動画視聴に必要なURLと3週間分のパスワードが書かれたメールを送信いたします。視聴開始日のAM9:00から3週間繰り返し視聴できます(1日のカウントはAM9:00から開始。AM0:00~8:59はパスワード変更時間となりますが勿論視聴は可能です)。早送りや巻き戻しももちろん可能です。グループ申込の場合でも、各自個別に視聴開始日を設定できます。<ご注意下さい>3週間とは視聴開始日を第1日目として、そこから連続して3週間という意味です。例えば、6月1日が第1日目であれば、6月1日の朝9時から6月22日の朝9時まで視聴可能という意味です。

キャンセルについて

お支払い前であればキャンセルは可能ですので、メールにてその旨お知らせください。キャンセル料等はかかりません。お支払い後のキャンセル(返金)はできません。なお、無断キャンセルが続くお客様からのお申込は受付中止とさせていただく場合がございます。

領収書や受講証明書について

領収書・受講証明書が必要な方には無料で発行致します(インボイス対応済み)。PDFファイル形式の領収書・受講証明書をメールに添付して送信いたしますので、ご自宅や職場などでプリントアウトしてご使用下さい。

視聴の有効期限について

3週間の視聴期間の有効期限は、セミナー購入日から3ヶ月です。つまり、お支払日から3ヵ月以内に3週間の視聴を完了してください。

セミナーの改訂について

セミナーは改訂されることがあります。お申込時に配信されているセミナー(お申込時にサンプル動画で視聴できるセミナー)がご購入後に実際にご視聴できるセミナーとなります。